雑記10.18

 水曜日。特別出張所で期日前投票最高裁判所裁判官の国民審査は審査広報を読んでも判断が非常に難しい。理解し審査できる人は極少数だと思われ、事実上の白紙委任でしょう。7名の良心に委ねます。

 

 キルキルズの練習でスタジオへ。ピックの持ち方含めピッキング矯正をしばらくしているのだけどなかなか難しい。右手ほんと難しい。笑。一朝一夕にはならず。

 

 スタジオ終わり、Kuroちゃんと軽飲み。メンバーと飲む酒美味し。お互い頑張っていきましょう。電車のある時間に解散。

 

 近所のBarで孤独の軽飲み。バーボンに癒され、丸氷に問いかける。そんな時間。二軒梯子して帰宅。もう少し自分好みのBarを見つけたいな。

 

 起床。雨模様。珍しく傘をさして。傘の中から見る日本橋。雪岱のセンスならどんなインスピレーションを得るのだろう。なんて思いながら1時間程散歩。

 

 ソフトバンクから、ホテル半額の案内。泊まりたいホテルある。30F以上の部屋確定だしなぁ。ノープランで予約しておくのありだなぁ。夜景に魅せられたい。朝の模様も良い。ゆっくりとバーボンを飲むのも良い。静かに時の経過を楽しむのも良い。ターンテーブルを持ち込むのも良い。笑。うん、来月のMutationの轟音ノイズライブ見て、昼まで飲んでそのままチェックインというプランも良いかもしれない。笑。マイブラ級の大爆音希望。

特級の詞

特級の詞。

 

Massive Attack/Teardrop

 

Love, love is a verb
Love is a doing word
Fearless on my breath
Gentle impulsion
Shakes me, makes me lighter
Fearless on my breath
Teardrop on the fire
Fearless on my breath

Night, night of matter
Black flowers blossom
Fearless on my breath
Black flowers blossom
Fearless on my breath
Teardrop on the fire
Fearless on my

Water is my eye
Most faithful mirror
Fearless on my breath
Teardrop on the fire
Of a confession
Fearless on my breath
Most faithful mirror
Fearless on my breath
Teardrop on the fire
Fearless on my breath

It's tumbling down (as in love falling apart)
It's tumbling down (as in love falling apart)

深酒

 土曜日は深酒、日曜日は今年初のノンアルデー、日付変わり月曜、未だ少し三日酔い。心身共に労わらないといけないようです。

 

 しかしNFL。日本でライブ観戦は時差の為大体月曜早朝。キックオフが2:00〜とか5:00〜とか。我がRaidersは絶不調、3連敗中。力はあるはずなんだけど。サッカー日本代表に然り、メンタルの重要性。Go Raiders! I'm Raider Nation.

 

 美術館に行きたい。

f:id:dai_splatter:20171016003949j:image

I d g a f.

 水曜日、 渋谷で友と朝まで。道玄坂ロック→gee-ge.→ロカホリ。だったかな。なかなか深い話も出来た。途中、公務員の方々からナンパ。あの場所で。齢30位までならしょうがないかなと思うけれど、50も過ぎた大人が口の利き方も知らないとは情け無い。人への尊重が無いのだろう。Thank you for your timeの精神も無い。知性の欠片も無い。本当に何も無い。'You have nothing' 空虚な一生。

 

 uch  his  apan.

  on't  ive   uck.

   ate.

 tupid  ellow  onkeys  hits.

 

 昨日はiL-CHIANTIで夕食。ギリシャのスパゲティ、好きなんだ。ご馳走様でした。あぁ、いい人は貴い。ねぇ、富栄さん。来世はどうか素敵な世界であってほしい。

 

 ♪Teardrop/Massive Attack

 

 良き夜を。 お休みなさい。

TIP @新木場ageHa

 10/7、TIP fes。ajjaめちゃ良かった。dark setもラストの温かみあるトランスも。Astral Projectionのビートもトリッキーで面白かった。Raja Ramは少しだけダブステップ入れたり、素敵な人だ。楽しい時間でした。

f:id:dai_splatter:20171009165013j:image

ROCKET K @下北沢シェルター

 10.2(月)下北沢シェルターROCKET Kのサポートギターをしてきました。Ba/Vo古閑さん、GtはKAMAちゃんとのKiLLKiLLSコンビ、Drモリヤスさん。

 

 少し回顧してみると、、、自身の前身バンド、ketchup mania(けちゃっぷmania)の結成初期の目標がKOGA RECORDS、Benten Labelのオムニバスに参加したい。だった。何年か後、縁あってKOGAからリリース、後にユニバーサルミュージックトイズファクトリーと本当に沢山の方に支えてもらったのですが、全てはKOGAから始まった。

 

 名古屋から上京した当時の住まいは古閑さんと徒歩5分のご近所、夜な夜なハイパー飲酒を繰り返し。音楽等の話諸々しながら、時に階段から垂直に落下し、路に倒れ、意識を失い、怪我、吐血、病院に運ばれ、べらぼうに楽しかった。今もあんまり変わらないか。

 

 赤松さんとも仲良くなり、よく遊んだ。彼は、確かに破茶滅茶にロックで、確かに繊細、確かに優しく純粋な、バッドボーイズロックンロールスターだった。富栄風に言えば、人生の一番難しい役を演じていた。そんな彼の事が大好きだった。音楽等の話諸々しながら、時に椅子から垂直に落下し、意識を失い、怪我、怒号に拳、病院に運ばれ、知らないところで目が覚め、公務員の方々にナンパされ、べらぼうに楽しかった。今もあんまり変わらないか。2人合わせて1日に300回くらいはFxxkと発していた。ギターサポートの練習の為に改めて曲を聴くと、紛れもなく赤松さんのサウンド。オレの中にも僅かばかりかもしれないが、同じSoulが宿っていると勝手ながら思っている。またそちらで乾杯しましょう。

 

 って感じでROCKET Kのライブ本番、靴は赤松さんのMarten。少しばかりは力になれただろうか、少しばかりはロックできただろうか。緊張した〜。笑。駆け付け、ギターアンプ裏で見守ってくれるMIX MARKETのこうたさん、KOGA関連の皆様、ステージ上のメンバー。ロケケーシェルターでの、貴くかけがえのない時間でした。有難うございました、感謝!

 f:id:dai_splatter:20171004000050j:image

 シェルターで打ち上げ。キープいいちこボトルで無限ウーロンハイ。テキーラボトルも2本程登場。なかなかのカオス具合。シェルター閉店後、古閑さんと朝まで。楽しい1日に感謝。やっぱりシェルターって、下北沢って良いな。そうそう、本番前、アルコール依存性のドキュメンタリーを見ていたのだけれど、Kサイダー、アルコール度数8.4%、ロケケーオフィシャルドリンクにどうですかね?

f:id:dai_splatter:20171004022558j:image

 ふと思い出したのだけど、15年前、古閑さんに4曲入りデモを渡したのも確かシェルターの前だった。確か。笑。

 

アナーキーインザ下北沢

 昨日は下北沢。なんとぽっかり時間が空きまして、ふーらふら。作戦コマンド「いのちだいじに」発動。とりあえず一軒め酒場で1人ウコン茶割。移動、ERYと宿場。宿場はずーっと板さん変わらないなあ。好きなメニューはネギトロ刺とマカロニ玉子サラダです。笑。無限ジャスミンハイ。してたら時間となり、スタジオへ。のち、2軒梯子、明るくなってきたところで解散。皆様無事に帰宅できたのでしょうか。私は、、、笑。

 

 10/2(月)下北沢シェルターROCKET Kのサポートでギター弾かせてもらいます。楽しい時間を過ごしましょう。Let's Rock!!