日本 vs シリア キリンチャレンジカップ2017

【日本 1-1 シリア】

川島永嗣 5.5 失点を食い止められれば。少し身体が重いか。
長友佑都 6.0 アシスト1発。マルセロがほしい。
昌子源 5.0 失点シーンのかぶりはいただけない。雰囲気に大岩を感じる。
吉田麻也 5.5 キャプテン。必要な存在。
酒井宏樹 5.5 どうしてもウィークポイントに見えてしまう。ダニエウアウヴェスがほしい。
山口蛍 5.5 危険を摘むスピードは評価できる。
香川真司 NR 怪我で離脱。残念。
今野泰幸 6.0 ゴールを決めるところはさすが。
久保裕也 5.0 距離感の問題もあるのか、良いところが出ず。
原口元気 6.0 1番の積極性。決める事ができれば。
大迫勇也 6.5 安定のポストプレー。貴重な万能型FW。

 

倉田秋 5.5 派手さは無いが、魂を感じる。
本田圭佑 6.5 インサイドになってから躍動。計算できる選手。
井手口陽介 5.5 A代表デビュー。おめでとうございます。
乾貴士 6.5 止められないドリブル。コンディションも良さそう。
浅野拓磨 5.5 スピード活かせず。センターの方が効きそう。
岡崎慎司 NR

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督 5.5 出来に不満そうだった。意外とコンディションを見てるのかなと思う反面、天邪鬼な招集、采配をしてみたり。測りかねる。

 

シリア選手の【平和の為にサッカーはある】という言葉が印象的だった。国の代表であり、希望。頑張れ日本代表、応援しています。