日本vsパラグアイ 【サッカー】

東口順昭 5
植田直通 6 ポテンシャル高くまだまだまだまだのびそう。イケメン。
昌子源 6 信用できる。もうちょい悪人風だったら相手により嫌がられそうなのだが。そういうとこを吉田から吸収してほしい。
遠藤航 5.5 意外とサイドも安定してできていた。ボランチで使っても良いかも。
酒井高徳 6.5 しっかりと走れていた。左右できる貴重な人材。
柴崎岳 6.5 秘めたる闘志。眼が笑っていない。気合い入りまくり。最高。
香川真司 6.5 相変わらずキックの精度は低い。守備の貢献度高く非常に効いていた。頼れるような頼れないような忍者のようなナンバー10。エンターテイナー。ぜひ手裏剣パフォーマンスに挑戦してみてほしい。
乾貴士 7 香川との相性良く、ボールを持てばアーティスティックなインスピレーション。インタビューの表情も明るく好感が持てる。きっとサッカーが大好きなんだろうなと思う。
山口蛍 5.5 うーん、どうなんだろ。えー???みたいなとんでもないポカは無かったけど。
岡崎慎司 6 溢れるガッツ。ただ自分が相手CBだったらサイズ的にも思いきり削り潰したくなる。逆にそれが良いのだろう。
武藤嘉紀 6 気合い入ってる。調子良さそうでキレてる。

中村航輔 5 なんとか無失点でいきたかった。キーマン。
酒井宏樹 5.5 倒れた時終わったかと思った。無事で良かった。
大迫勇也 5.5 
原口元気 5.5 
宇佐美貴史

西野朗監督 6 W杯前に貴重な初勝利。しかし表情が暗すぎる。何かめちゃヤバいものに圧迫されているよう。何とか大アメフト部のゴミクズ監督とコーチのような親玉が居なければ良いのだが。今回は違ったけど試合後のインタビューもトンチンカンだったり。超一級のギャグなのか、もしくは作戦である事を願う。

 

どうなんだろうなぁ。

大迫

乾 香川 原口

長谷部 柴崎

長友 昌子 吉田 酒井宏

中村

 

日本の最大の弱点はGK。パラグアイのGKもイマイチだったから勝てた感もあり。うーん、無失点かビッグセーブの出た方に守護神を任せたかったところだけど。宇佐美は厳しい。良さがわからない。でも11番なんだよなぁ。右にはやはり久保ほしい。原口はチームの為に頑張ってくれる選手だけど、右だと良さが出辛い。ケイスケホンダプロフェショナルも計算できるしありだけど、ジョーカーとしてとっておきたい。大迫の代わりにもなれるし。長友の金髪◎ファンキーにやってくだされ。槙野は0か100かみたいな感じがして非常に迷う。もうすぐワールドカップ楽しみだな。頑張れ日本代表、応援しています。